旅行に関する情報ブログ

旅行に役立つ情報・豆知識を発信するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子授かり 安産 安全祈願の阿蘇乙姫子安河原観音に参拝をしてきました

子授かり 安産 安全祈願の乙姫子安河原観音 と 乙姫神社を参拝してきました。 乙姫神社 神社の由来・・・乙姫神社の祭神は新彦の命の末娘とも、健磐龍命の妃阿蘇都比媛とも、新彦の命の長男、惟人命の妃とも言われています。 そのいずれからの妃が「疱瘡」を…

キャッシュレス還元ポイント交換(WAONポイント編)パートⅡ

DCカードのキャッシュレス還元ポイントをWAON_IDに交換するまでを行いましたが、今回はそれ以降メールでWAON_IDが届いてからのWAONポイントへの交換をやりました。 まず、メールの中段くらいにある【WAONポイントID情報】欄のギフトID付登録URLをクリックし…

すっかり忘れてたDCカードのキャッシュレス還元ポイントの交換をした。

DCカードの場合はキャッシュレス還元ポイントの電子マネー等への交換には手続きが必要です。(自動的にはキャッシュバックされません) すっかりこの事を忘れていたのですが、DCカード(三菱UFJニコス株式会社)から交換の案内状が届きましたので、早速、交…