旅行に関する情報ブログ

旅行に役立つ情報・豆知識を発信するブログです。

ピースボートクルーズの出航最新情報

ピースボートのホームページには2022年12月出航 ピースボート地球一周の船旅 Voyage113から地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120(パシフィック・ワールド号)までの9コース、第1回エコシップ世界一周クルーズから第3回エコシップ世界一周クルーズ(エコシップ)の3コースが発表されています。

今のところ出航できるかは不明です。乗船した時の友達になったクルー数名も待機状態の模様です。また、乗船予定の友人も何度となく出航できずに2~3年の待ちになっているようです。今現在は2023年7月の出航を予約していますが、このまま一度も出航できずに旅行会社(ジャパングレイス)が倒産をしてしまうのではないかと言う不安を抱えています。

私自身もクルーズは楽しかったし、まだ行けていない場所が沢山あるのでまた乗船したいと思っていますが今のところ様子見です。

お得な自動振替サービス「早得ぷらす」なるサービスも始まっています。

事前に一括で代金を預けると残高に年3%の『早得ぷらすポイント』が付与され、ポイントはオプショナルツアーなどに利用する事が出来ます。

早得ぷらすは

  • 50万円または100万円を一口として申し込む。
  • ポイントの付与期間は「早得ぷらす」入金日の翌日から出発日まで
  • クルーズ出発後に「早得ぷらす残金+早得ぷらすポイント」を返金

※クルーズを変更した場合はポイントも引き継げれる。

※複数クルーズ申込時の残高は次回のクルーズに引き継がれる。

お得なサービスとは思いますが、返金問題?があるのでこれも様子見かな???

LINEでピースボートリピーターのサイト(クルナビなど)をやっていますのでまめにチエックすると良いと思います。

クルーから新しい情報が入ればアップします。