旅行に関する情報ブログ

旅行に役立つ情報・豆知識を発信するブログです。

イグアスの滝、弾丸ツアー!!

 日帰りの弾丸イグアスの滝ツアーに行ってきました。
 もちろん日本からではありませんよ!南極ツアー中のフリーの日にブエノスアイレスからアルゼンチン側のイグアスの滝観光に行ってきました。

4:30  眠い目をこすりながらブエノスアイレスのホテルを送迎バスでブエノスアイレス空港へ出発、朝が早くホテルでの朝食が食べられなかったので日本食のお弁当を貰いました、アフリカ大陸を出て以来洋食ばかりで日本食が恋しくなっていた時期でおにぎりは素晴らしく美味しかったです。

f:id:blogtetsu19:20190914171910j:plain

6:15 空路、プエルト・イグアスへ(所要約1時間50分)  
8:10頃 プエルト・イグアス空港着、とても小さい空港です。

    専用バスでイグアスの滝国立公園(アルゼンチン側)へ 

f:id:blogtetsu19:20190914172117j:plain

f:id:blogtetsu19:20190914172215j:plain

イグアスの滝国立公園に到着、結構立派な建物が・・・

チケットを買って

f:id:blogtetsu19:20190917174138j:plain

f:id:blogtetsu19:20190914172618j:plain

ゲートをくぐると園内案内図があり4コースほどで混んでなければすべて回ると・・・徒歩だよなー体力持つかな???

f:id:blogtetsu19:20190914174745j:plain

まずはトレッキング?コースに近くまではトロッコ風の列車で移動。

f:id:blogtetsu19:20190914173435j:plain

f:id:blogtetsu19:20190914174143j:plain

駅の周りにはかわいい動物がいました。

f:id:blogtetsu19:20190914173524j:plain

トロッコ風の列車です。

f:id:blogtetsu19:20190914174911j:plain

こんなチケットで乗ります。

f:id:blogtetsu19:20190914173751j:plain

こんな感じで乗りました。

f:id:blogtetsu19:20190917164641j:plain

 降りた後は永遠続く・・・こんな歩道橋(鉄橋)

f:id:blogtetsu19:20190917164847j:plain

道中で小さいカメに出会いました。

f:id:blogtetsu19:20190917173751p:plain

人懐こい?蝶々です。

f:id:blogtetsu19:20190917165543j:plain

マイナスイオンが一杯!どころの騒ぎではありません、ずぶ濡れです。

f:id:blogtetsu19:20190917170735j:plain

(日本でも有名な『悪魔ののど笛』)

f:id:blogtetsu19:20190917171058j:plain

移動の途中で植物園みたいなところを通りました、日本では見られない珍しい草花がたくさんあります。

f:id:blogtetsu19:20190917165901j:plain

滝の幅も結構なものです。

f:id:blogtetsu19:20190917170043j:plain

ボートによる滝つぼへのアトラクションがあります、乗りたかったのですが弾丸ツアーのために時間がなく断念しました。 

f:id:blogtetsu19:20190917170456j:plain

滝つぼの近くへ、こちらもみんなでずぶ濡れ状態!!!

すべてのコースを回り終えました、足が笑っています?この後、レストランで昼食

f:id:blogtetsu19:20190917171516j:plain

f:id:blogtetsu19:20190917171557j:plain

昼食もそこそこに帰りの途に・・・

f:id:blogtetsu19:20190917171822j:plain

15:40 空路、ブエノスアイレスへ(所要約1時間52分)

f:id:blogtetsu19:20190917175031j:plain

17:32  定刻にブエノスアイレス空港着

 バスでホテルへ解散ーーーん。夜の部で『アルゼンチンタンゴの鑑賞』が準備されていましたが、疲れきっていて”もうこれ以上無理です”とキャンセルして「爆睡」でした。